スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事:コンクリート流し込み

こんにちは、ヒスケです。
今日は、日中時間があったので現場を見てきました。

先日、現場監督から「もうすぐ流し込みやりますよ」と連絡が来ていましたので
それを見ておこうと思っていたのです。

fc2blog_20180207140218a11.jpg 


お~~!
なにかトラックが来て、職人さんが作業をやってます。

いつも土日の工事をしていない日にしか見にこれなかったので
作業しているところを見るのは今日が初めてです。

これは、コンクリートを流し込む重機ですね。
写真を撮る直前まで、ミキサー車がコンクリートを運んでいました。

写真のとおり、とても天気の良い日でしたのでコンクリート作業するには
ぴったりの日だったのではないでしょうか?
気温は、結構低かったですが・・・。

fc2blog_20180207140213535.jpg 

トラックでよく見えませんが、いまはガレージの床部分へコンクリを流し込んでいました。
作業中ですし、危険なのでこれ以上近づいたり、職人さんに話しかけることはしませんでした。

よく一条のブログでも
「現場監督と仲良くなって、いろいろ話したり教えてもらった!」
「職人さんに差し入れした!ちょっとした会話もした!」
なんてのを見かけますが、
我が家は人付き合いが下手で、そういったことが出来ておりません(;´Д`)

きっとそうでなくてもちゃんと作業してくれると思いますが、工事の無事と感謝の気持ちが
形として伝えられていないので、大丈夫かなぁ・・・と心配しています。

ただ見に来て何も言わず帰るのは、監視してるみたいで嫌ですしね。。


せめて見に行ける日は見に行って、顔見知り程度にはなって会釈か挨拶くらいはしたいと思っています。

また、進展があればブログにしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒスケ

Author:ヒスケ
車・バイク大好きヒスケです。

一条工務店のi-smartで平屋を建てます。
ちょっと珍しい?ビルトインガレージ付き!

いろいろと苦労は絶えませんが、それなり情報発信中!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。